top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

企業見学に行ってきました!


先日、ミークスを利用中のKさんと一緒に企業見学に行ってきました。

Kさんの希望職種である接客業の見学です。

今まで、お客としては利用していたものの実際に働いている人がどんな仕事を行っているか見学することが出来て、仕事の具体的なイメージが湧いたとのことです。

最初は見学のみの予定でしたが、Kさんの希望もあり実習の依頼も行ってみたところ、快くOKを頂きました!

少し時間を空けてにはなりますが、再来週よりKさんの企業インターンがスタート予定です。

感覚的に過敏な部分があるKさんですが、スタッフも一緒に環境調整等を行いながらサポートを行っていきたいと思います☆

きっとこの企業インターンがKさんの希望職種への就職に向けて良い経験になると思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page