top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

定着支援も行なってます!


ミークスでは、就職するだけでなく安定して働き続けることが出来るように定着支援を継続的に行っています。

今回は8月に株式会社ジェイウェイブ就職されたOさんの定着支援のご紹介です。

就職された後も毎月定期的に来所頂き相談を行っています。

Oさんとしては特に困っている点も無く、安定して仕事を行えているとのことです。

定着支援では来所頂くだけでなく、企業へ訪問し、担当者や現場の方から本人の様子の聞き取りなども行っています。

Oさんのケースも就職先のジェイウェイブ様に訪問して担当者の方から話を伺いました。

担当者から見ても特段問題なく安定して働くことが出来ているとの評価を頂きました。

仕事内容はデータ入力をメインの業務として行われています。

Oさんから仕事内容などを説明いただいた際にはとても活き活きと仕事の説明を行って下さいました。

今後も定期的な相談や企業訪問を行ないながら、安定して働くことが出来るようにサポートを行っていきたいと思います☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています☆


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page