top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

企業インターンに向けて


今までに働いた経験のないYさん。

どのような仕事で働きたいのか、なかなかイメージが出来ず「実際にやってみないとわからない」とのこと。

今回、以前見学に行った企業での実習をすることが決まりました。

企業へは自分で通勤することになるのですが、交通機関を使っての道のりに少し不安があるとのこと。

実習に行く前に、通勤練習を行う事にしました。

電車の時刻はスマホのアプリを使っての検索方法をお伝えし、ご自身で調べて頂きました。

一度お伝えすると、その後はいろんな場所までの時刻を調べたりして「めっちゃ便利!!」とのこと☆

自宅の最寄り駅から企業のある最寄り駅まで電車に乗り、駅で降りたら実習先まで歩いて15分。

ご家族と車で通る道だったそうで、スムーズに実習先まで行くことが出来ました☆

その後は帰り道の練習も行い、準備はOK!

実際に通勤する道のりを事前に練習することで不安もなくなり、今週から企業インターンへ行かれています。

実習先では、緊張があるようですが業務は「一度教えたらすぐにできるようになるから助かる」と評価を頂き、しっかり行えている様子。

Yさんに仕事をしている感想を聞くと、「楽しいです」とのこと。

今後、どんな仕事をしよう?と考えていく時にしっかりイメージができると思います。

これからもいろんな企業での実習をして、好きな仕事を見つけていきましょう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています☆


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

企業見学

bottom of page