top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

今年度7人目の就職者!


昨年の8月からミークスへ来られていた発達障がいをお持ちのHさん。

この度、就職が決まりました!!

おめでとうございます!!

今月8月1日より、勤務が開始しています。

通所当初は事務系での就職を希望されてありましたが、様々な企業への見学や、訓練の中での実践を通して、希望職種も少しずつ変わっていきました。

これまで求人票を見ても、雰囲気や作業内容のイメージが出来ず、その場で諦めそうになることもありましたが、実際に職場を見てみることをお勧めし、見学へ。

今回希望された職種は食品工場です。

見学時には、実際の作業現場を丁寧に説明していただき、ご自身がその場で働くイメージが膨らみ応募をすることとなりました。

面接後に現場での実習をさせていただき、企業からの評価も良くその後採用が決まりました☆

採用が決まってから、勤務開始まで少し期間がありましたが、その間も体力の向上と維持をする為にミークスの訓練では1日を通して室外の訓練に参加されてありました。

最後まで手を抜かず、訓練をやり切ったHさん。

これからも、Hさんが長く働いていけるように、定期的に企業へ訪問しお話を伺っていきます。また、個別でもHさんから日頃の様子を伺い、仕事で困ったこと、普段の生活で困っていることなどあった時は相談を行い、一緒に解決していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page