top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

今年度5人目の就職者!

更新日:2019年12月13日


暑い日が続きますね。皆さんバテてませんか?

そんな中、ミークスにまた明るいニュースが!

昨年八月から通所されていた知的障がいをお持ちのSさんの就職が決定しました!

運送会社の事務所や休憩室、ターミナル内を清掃する仕事です。

ずっと清掃の仕事を希望されていて、バスの営業所では清掃スキルを磨き、倉庫内作業では体力に自信を付けたSさん。

今年の2月に国際会議場で開催された

福岡地区障がい者対象合同企業説明会」

に参加。

フルタイム勤務の清掃員を募集中のH社を見つけられ、

念願叶って来週から勤務開始です!

朝礼時に、他の利用者の皆さんの前で挨拶をして頂きました。

ミークス通所開始時は、新しい作業を始めたり、実習先に行く度にすごく緊張していたSさん。

お一人で企業実習に2週間行かれたり、色々な企業での実習、見学を経験していくうちに、堂々とした振る舞いも身につけられたようです。

「おめでとうございます!!」

と他の利用者の皆さんの拍手にも落ち着いた笑顔で対応されるSさん。

新しい就職先でも、もう大丈夫ですね!

就職先がどんどん決まり、ひとりひとりと旅立たれる姿を見るのは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。

Sさん、希望とぴったりの就職先が見つかって良かったですね。

就職後も定着支援で関わっていきたいと思いますので、今までミークスで訓練してきたことを生かして頑張って下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page