top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

岳城山 登山


こんにちは。先週の土曜日の余暇活動で、久しぶりに登山に行きました。

気持ち良い五月晴れ☼、登山前は不安そうな顔をされていた方もいましたが、皆さん元気に最後まで登りきることが出来ました。 !(^^)!

気持ちのいい風が吹く中、頂上で食べる おにぎり🍙は、最高に美味しかったですよ。

登山の途中それぞれが趣味の話や好きな歌など、普段、訓練の時とは違った話で楽しまれ、良い笑顔が見えました。

登山後は、登り切った爽快感と、達成感があったようで、楽しかった! 気持ちよかった! 参加してよかった! などなど声が聞けたこと、計画した者にとっても嬉しい声が聞けました。✌('ω'✌ )

リタイヤすることなく登頂したことで、体力や精神力など、それぞれの自信にもつながった余暇活動!!

今後の就職活動にも繋がるのではないでしょうか。来週からの訓練や活動にも、それぞれが自信を持って色々な事に挑戦していってほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page