top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

企業見学に行ってきました!!


アクセサリーや洋服にとても興味のあるSさん。

ミークスでの就活の時間に求人検索を行っている際にも探していたのは、アクセサリー関係の仕事。

今回、1件の求人を職員から提案させていただきました。

仕事内容としては、【アクセサリー等の小物商品に値札等のタグをつける作業】。

Sさんも「興味があります!」と言われましたが、不安な点も・・・。

今までは、求人票を見ても仕事内容がどのようなものかイメージできず応募をあきらめてしまったり、応募して採用となったものの思っていたような仕事ではなく、長く働くことができずにいました。

でも今回は・・・

実際に職場の雰囲気や作業を見学させていただきたい旨を企業様へ問い合わせ行い、行ってきました。

やはり、実際に見てみると求人票の文字からは読み取れないことが多かったようで、「見学できて本当に良かったです。就職する前に職場に行って仕事をしているところを見ることができるなんて思ってもなかった。」とのこと。

気になる求人のある場所へ実際に自分の目で見て雰囲気を感じることで、働きだしてからのイメージが膨らみ、今まで不安に思っていたことが少し解消されたようです。

見学させていただいた企業様、本当にありがとうございました。

今後も、気になる求人を見つけた時には見学や体験を行いながら安心して就職ができるようサポートさせて頂きます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

企業見学

企業見学

本日ミークスの近くにある高齢者デイサービス事業所の企業見学に行ってきました。 高齢者施設での就労を検討されている利用者の方2名と一緒に見学に行ってきました。 実際の施設の様子や一日の仕事内容、働く上で気をつける点などをお伺いしながら、見学を行いました。説明を受ける中で疑問に感じた点などを自発的に質問を行うことも出来ていました。 実際に見学などを行うことで仕事のイメージを、より具体的に持っていただく

bottom of page