top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

ももち浜の防災センターへ!


今月「第2回全国統一防災模試」があっていますね。

平成の災害からの学びを問う設問が多数出題されているようです。

そんな中、ミークスでは本日福岡市防災センターへ「防災体験ツアー」へ行ってきました。

火災体験では、避難する時に重要になる非常灯の見方を学び、避難体験を。

消化体験では、画面に映し出される炎に向かって消火器を使って火消しを。

地震体験では、実際に震度7の揺れを体験し、強風体験では風速30メートルを超える強風を実際に体験しました。

本日は体験だったので、「今から始めます」の声かけの後に様々な災害を体験しましたが実際は突然に起こる出来事ばかりです。

いつ、どこで、何が起こるか分からないのが災害の怖い所ですが、

本日のように実際に体験をして事前に学んでおくことで被害も少なく済み、自分の身の守り方を知ることが出来るのだと思います。

皆さんは就職して様々な場所に行かれると思いますが、本日学んだことを何かの時には思い起こして活かしてくださることと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page