top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

原付免許取得おめでとう!!


ミークスでは2名の方が就職活動の1つとして原付免許の取得に向けて勉強をされていました。

毎日、勉強をしてきたお二人。

お互いの参考書を交換して勉強をしたり、

携帯にアプリを取り込んで休み時間に勉強したり、

自宅に帰っても勉強したり・・・。

毎日免許取得に向けて猛勉強されていました。

試験を受ける日にちを決めてからは、

「試験になると緊張するかもしれない」

「場所が変わると出来る事も出来なくなるかも・・・」

などの心配と緊張が出てきました。

そこで、ミークスの個室を試験会場と想定して試験を行うなど、今できる対策を行い、

いよいよ試験前日。

ミークス職員、利用者の方々に「頑張って!!」との声をかけられ試験に臨みました・・・

翌日、昼過ぎに来所され「合格」とのこと。

Kさん、おめでとうございます!!

続いてSさん。

緊張の強いSさんの試験当日は、ルートの確認を含めて職員も一緒に試験会場へ。

その日は惜しくも合格点まで1点届かずでした。落ち込みもあったと思いますが、次の試験に向けて午後からはミークスで再度試験勉強。

「明日は絶対大丈夫!!」と皆さんに声をかけられ、2度目の試験にはお一人で行かれました。

お昼頃、Sさんから「合格しました!」との連絡があり、午後からミークスにも報告に来てくださいました。

Sさんおめでとうございます!!

今までは就職先を探すときに、「自転車、電車、バスで行けるところ」でしたが、

これからは「原付」がありますね。

原付で行ける就職先、たくさん探していきましょう!!

Kさん、Sさん、本当におめでとうございます!!

ミークスでは就職に向けて個別でプログラムを設けております!

就労移行に興味のある方は是非お気軽にご連絡ください!

職員一同お待ちしております☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

企業見学

bottom of page