top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

企業インターンのご依頼に行ってきました


本日は糟屋郡にある部品組み立て工場へ、製造の職種を検討している利用者の方と就業・生活支援センターのスタッフと一緒に職場見学とインターンのご依頼に行ってきました。

実際の業務や働いている様子などを見学させていただき、より具体的にイメージができた様子でした。

インターンの具体的な仕事内容や時間帯、いつから開始するのかなど企業担当者の方と面談し打ち合わせを行わせていただきました。対象者はとても緊張されているご様子でしたが、障がいの特性や配慮事項等の質問されたことに対し、きちんと自分の言葉で受け答えを行うことができていました。

自分が向いている職種なのか、継続的に働いていくことができるのかに関しては、実際に見学や体験を行うことでイメージが具現化していきます。

仕事内容に関しても、訓練の状況を確認させて頂き、どこまでのスキルがあるのかを把握した中で、本人のニーズと会社が求めているものとをすり合わせして企業へ仕事内容の提案等を行わせて頂いています。

今後もミークスでは、職種選択や雇用前の最終確認のための見学やインターンを各関係機関と連携していきながら実施していきたいと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page