top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

模擬面接会を実施しました


先日は、関係機関である就業・生活支援センターのスタッフの皆様に、ミークスの利用者の面接練習を行なっていただきました。

事前に模擬求人や対象者の情報等をお伝えして面接練習を行いました。

日頃、ミークスでも面接練習は行なっていますが、いつもと違う場所や面接官になると緊張感もひときわです。

ミークスの職員も面接同行を行う形で入らせて頂きました。いつもできているところができなかったりと、本番さながらの模擬面接会になりました。

実際に、面接練習を行なった利用者の方も、緊張したけど課題点が分かって良かった、自信が付いた、練習がやっぱり大切だと再認識できたとのこと。

お忙しい中、事前の打ち合わせから、面接、フィードバックまで対応していただいた就業・生活支援センターのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

面接が苦手、自己PRができない、ブランクがあってどう伝えたら良いか分からない、障がいに対しての理解を求めたいが説明ができない、一人では自信がないなど色々な不安を抱かれている方も多いと思いますが、ミークスでは面接練習から同行までしっかりフォローさせていただきますので、ご安心ください。

今後もミークスでは、就職に向けて必要なスキルや就職後も安定して定着できるスキルを身に付けることができるようにプログラムを考え、実践していきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page