top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

継続は力なり


9月もいよいよ折り返しに入ってきましたね。

朝晩と冷え込みますので、体調を崩しやすい時期です。

栄養をしっかりとって健康に気をつけたいですね。

ちなみに旬の食材を摂ると健康に良いそうです。

ということで、今日はミークス恒例となっています、調理体験を行いました!!

テーマは、旬のものを最低2品使って調理をしよう!!予算は1人400円!!です。

もちろん今回もグループワークからです。

事前にテーマは伝えていましたので、訓練後や昼休みなどでネットや本などで旬の食材をリサーチするところからスタートです。

今回もみなさん気合が入っています!

そんな気合の入ったレシピは…

1:ご飯、ちゃんちゃん焼き、かぼちゃのスープ、いきなり団子風

2:ご飯、豚肉とナスのオイスターソース炒め、野菜盛りだくさんスープ

となりました。

調理も段取りよくテキパキと。声を掛け合いながらスムーズに運んでいました。

調理が終わった後に、どうしてテキパキと行うことができたのか質問すると、

事前に打ち合わせをして役割を決めていたからです!

との素晴らしい回答が…。

ちなみに前回の振り返りで出ていた課題も見事クリアできていました!

経験を通じて、やらなくてはいけないことや、次にすることなども分かってきている結果もあるのではないかと思います。

今後もグループワークを通じた、調理体験は続けていきたいと思います。

※ いきなり団子は、あんこが高かったため、予算を考えて生クリームにしました。いきなり団子風だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 福崎(ふくざき)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page