• エンプロイメントサポートセンターミークス

デジタルとアートの融合


9月に入りやっと暑さも和らいできましたね。

日中の活動の紹介が滞っておりますが…

本日は土曜活動でこちらに行ってきました!

福岡アジア美術館で開催中の「魔法の美術館リターンズ」です!

デジタルとアートが融合した不思議なアートを体感してきました☆

展示品がないのにライトを当てると展示品が浮かび上がるアート

車を走らせると道路が浮かび上がり、車を持ち上げるとヘリコプターや飛行機に変身するアート

「あ」と「ア」に触れると「あぁ〜」などの声が出るアート

様々な展示品があり、見て・触れることでいろんな体験をすることが出来ました。

世の中にはすごい技術があるんだなぁと感心しました。

ちなみに障害者手帳を提示すると、本人及び介助者1名の入場料は無料です☆

場所によっては手帳を活用してみるのもいいな。という意見も出ていました。

今後も様々な取り組みや体験の機会を提供していきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 福崎(ふくざき)

ご連絡お待ちしています!


43回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201