top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

近況報告


先日の豪雨被害によりお亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに心よりお悔やみを申し上げます。また、被災された方がたにお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念いたします。

随分とブログの更新が滞っておりました…

気がつけばワールドカップも終わり、夏真っ盛りです。

ミークスでも暑い夏に負けずに、利用していただく方の就職に向けて日々取り組んでおります!

また、先月末より開催した見学会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

他にも土曜の活動としてグループに分かれての調理対決なども行いました☆

予算内に抑えつつ、どう調理するかを考えながらグループでメニューを考えてもらいました。

それぞれの意見を聞きながら調整するのって意外と難しいですよね。

皆さんチームで協力しながら調理対決に取り組まれていました!

※職員も含めて楽しすぎて完成した料理の写真を撮るのを忘れて食べてしまってました…

Aチームは「ご飯」「ハンバーグ」「オニオンソテー

Bチームは「ご飯」「豚肉の生姜焼き」「サラダ」「卵焼き」「味噌汁」「ホットケーキ」  それぞれで予算内に収める様に工夫して調理されていました。

まだまだ暑い夏が続きますね。

皆様も熱中症などにお気をつけ下さい。

今後は定期的にブログの更新を行なっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 福崎(ふくざき)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page