top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

目標を設定しながら…


ミークスでは、毎週の金曜日に利用されている方と一緒に目標設定を行なっています。

利用されている方も、

何のために訓練を行なっているのか、

どの訓練をいつまで行なったら就職ができるのか等と具体的な目標や目的がないとモチベーションの維持は難しいと思います。

私もあまりにも長いスパンの目標を立てると途中で心が折れてきたり、明日からにしようと先延ばしをしたりする癖があるので、そういった意味で毎週の目標設定は効果的なのではないかと思います。

ちなみに私も来月までに、5キロ痩せることを目標に取り組んでいます。

本日も利用者の方と、いつまでに就職をしたいか、そのためにどういう目的で何の訓練を行うのか、次週はそのためにどういった目標を設定するのかを一緒に考えさせていただきました。

来週はその目標に向かって一緒に取り組んでいき、どこまで就職に近づいたのかも来週の目標設定の時間で確認をしていきたいと思っています。

ちなみに明日はたこ焼きパーティーを行う予定です!

5キロ減に向け、私も頑張っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 福崎(ふくざき)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page