• kasuya90

今年度9人目の就職者!(通算32人目)

最終更新: 1月19日

うれしいニュースが続きます!


特別支援学校在学中に2度、実習でミークスに職業体験へ来られたKさん。

卒業後すぐミークス通所を開始されました。


真面目で礼儀正しい反面、余暇のカラオケでは楽しそうに熱唱して盛り上げてくれたり、


バトミントンや卓球などのスポーツでは、鋭い反射神経でどんな球でも打ち返したり…


なんにでも全力投球で、面白いことを言っていつも職員を笑わせてくれ、皆から愛されるキャラクターのKさん。


1年と10か月一緒に過ごしてきましたが、ついに山崎製パンに就職が決定しました!!


就職の準備として


職場へは自宅から電車の乗り換えが必要なため、職員と何度か通勤練習をしたり、何度も面接練習を行いました。


本当は、面接の受け答えも所作も、すでにきちんと出来ていたのですが…


一生懸命なKさんは面接が近づくにつれ、毎日のように面接練習を申し込まれ、それではと納得いくまで練習していただきました。


おかげで本番は練習どおり完璧に面接をこなされ、筆記試験も見事に合格!


いつも就職決定した利用者の方がミークスを去られる時に、必ず駆け寄って

「就職が決まったんですね!おめでとうございます。頑張ってください!」

と、声を掛けてくれていたKさん。


今度はKさんの番ですね。


わたしたちもKさんのミークス最終日には、Kさんの前途を祝して、たくさん激励の言葉を掛けさせていただきましたよ!


Kさんなら末永く、安定して働けると思います。頑張ってくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

111回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示