top of page
  • 執筆者の写真゚ンプロむメントサポヌトセンタヌミヌクス

グルヌプワヌクを行いたした


本日はテヌマを決めおのグルヌプワヌクを行いたした。

テヌマは以䞋の2点

①ストレスを感じる堎面に぀いお

②ストレス解消法に぀いお

ストレスを感じる堎面や察凊法、ストレス解消法に぀いおを自分以倖の利甚者の人ず話を行うこずにより、共感や新しい察凊法や解消法を考えるきかっけになればず思い実斜したした。

グルヌプを3぀に分けお、たずは個人個人で自分なりのストレスを感じる堎面やストレス解消法に぀いお考えおもらいたした。

その埌にグルヌプで各メンバヌの意芋を出し合いながらグルヌプワヌクを行っおいきたした。

自分では感じなかったようなこずもストレスに感じる人がいたり、同じ様なストレス解消法を行っおいる人がいた。など自分以倖の方の話を聞くこずで、色々ず参考になった方が倚くおられたした。

たた、叞䌚や曞蚘などもグルヌプのメンバヌで行っお頂くこずで、他者ずのコミュニケヌションを取る緎習にもなったずのこずでした。

各グルヌプで意芋を出し合った埌は、別グルヌプの意芋も参考にできるようにグルヌプの䞭で本日に䞀番近い誕生日の人ず、䞀番遠い誕生日の方を別グルヌプずシャッフルしお再床グルヌプワヌクを行いたした。

別グルヌプに入るこずで、たた違った意芋を聞くこずができ、新たな発芋もあったずの意芋も出おいたした。

最埌は各グルヌプで本日話し合った内容ず、別グルヌプに入っおみおどうだったのかの感想をたずめお頂き、発衚を行っおいただきたした。

各グルヌプずもに

色んな人の意芋を聞くこずで新たな気付きがあった。

結構皆んな色々な趣味を持っおいるのだなず感じた。

緊匵したが色々な人の話を聞けお良かった。

など様々な意芋が出おいたした。

日頃蚓緎では䞭々話せない内容などもグルヌプワヌクなどで時間やテヌマを蚭定するこずで、お互いに色々な話を行え、コミュニケヌションを取る良い機䌚にもなったようです。

今埌も定期的にグルヌプワヌクなどを行いながら、゜フトスキルのトレヌニングも行っおいきたいず思いたす☆

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

゚ンプロむメントサポヌトセンタヌミヌクスは糟屋郡粕屋町にお就劎移行支揎事業を行っおいたす。

・就職したいけど䞍安だな  

・自分に向いおいる仕事が分からない

・面接でい぀も萜ずされる 

・しばらく働いおいないから䞍安 

・働いた経隓がないけど倧䞈倫かな

・就職した埌もサポヌトしお欲しい

など就職に察しおの䞍安を蚓緎や盞談を通じお解決しおいきたせんか

発達障がい、粟神障がい、知的障がい、高次脳機胜障がい、身䜓障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方ぞの支揎を行っおきたスタッフがあなたに合ったサポヌトを行いたす

たずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなこずでも構いたせんのでお気軜にご連絡䞋さい★

芋孊・䜓隓は随時受け付けおたす

−−担圓 岩氞いわなが

ご連絡お埅ちしおいたす☆


閲芧数328回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page