先日、事務職を目指されている方の面接に同行をしてきました。
日頃から面接練習などは行なっていましたが、やはりその企業でどうしても就職したいという気持ちの表れか、表情は緊張そのものでした。
障がい特性や配慮事項、前職での業務内容などの質問がありましたが、自分なりの言葉で思いを一生懸命伝えられている様子がとても印象的でした。
職員も障がい特性についての説明や作業指示の出し方など企業の方が安心できるように、補足説明を行い、フォローさせていただきました。
来週から、紹介後実習が始まります。
現場の方との顔合わせや作業内容の説明をしていただきました。
現場での支援ができるとのことでしたので、実習がスムーズに運ぶように、採用が決まるように、全力で支援を行い対象者の方と企業の方の橋渡しを行なっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。
・就職したいけど不安だな…
・自分に向いている仕事が分からない
・面接でいつも落とされる…
・しばらく働いていないから不安…
・働いた経験がないけど大丈夫かな
など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?
発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!
まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★
092−719−0678:担当 岩永(いわなが)
ご連絡お待ちしています!