top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

目指す社会人像


今年の夏は暑いですね。

まだまだ暑い日が続きそうですので皆さん夏バテにご注意ください。

ミークスでも暑い中皆さん就職に向けて実習先などでの訓練に一生懸命取り組まれています。

また、企業での実習と並行してミークスではソフトスキルトレーニングとして社会人として働いていく上で必要となるマナーなどについて皆さんに講話形式でお伝えさせて頂いたり、グループワーク形式で皆さんと一緒に考えたりしています☆

本日は働いていく上で「どのような人と一緒に働きたいか」「どのような人と一緒に働きたくないか」を皆で意見を出しながら話を行いました。

今後働いていく上では、当然「一緒に働きたい人」のような行動や態度を取ることが大切だと思います。

皆さん、他の利用者の方々の意見なども聞きながら、自分なりの社会人像をイメージできたような気がする。との言葉が出ていました。

ただ単に仕事を行うだけでなく、周りの人から一緒に働きたい。と思われる社会人目指して今後もより一層訓練に取り組んで頂ければと思います。

スタッフもそれぞれの利用者の方にとって何が必要なのか、どうすれば課題解決できるのか。などを知恵を出し合いながら訓練内容を考えていきたいと思います!

※ちなみにこんな意見が出ました。利用者の方の意見をそのまま記入しています…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミークスでは随時見学・体験の受付を行っております。

・就職したいけど不安だな… 

・自分には何が向いているのだろう?

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたにあったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい。など、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

092−719−0678:担当 福崎(ふくざき)

ご連絡お待ちしています!


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page