• kasuya90

就職後も生活支援を行っています!

ミークスの利用者さんたちが就職され安定した収入が得られるようになると、

次のステップに進まれる方もいます。


「一人暮らしをして自立したい」

「仕事ができて自信がついてきた。ステップアップのために転職したい」

「今の収入だけでは将来が少し心配。年金ってもらえるのかな…」


ミークスでは皆さんの就職後も、引き続き支援を行っています。

ご希望の方には就職6か月経過後も、ミークス併設の定着支援事業所の利用が可能です。


仕事に関することはもちろん、生活の相談も受けています。

皆さんの暮らしが希望に沿うように、必要があれば行政や支援センター、病院へ同行したり、手続きのお手伝いなども行っていますよ。


実際にグループホームへの転居や引っ越し、年金などの申請、転職する際のサポートなどを行っています。


その他の相談も、もちろん受け付けていますよ。


ミークスでは利用者さんたちと、

「就職したら何がしたい?」

という話をよくしています。


「スマホ買い換えたり、ゲームを思う存分したい!」

「旅行に行きたい!家族を温泉に連れて行ってあげたい!」

「漫画を大人買いしたい!」

「ステップアップしたいので資格取得のためにお金を貯めたい!」

「免許を取ってバイクや車が買いたい!」

「服や靴をたくさん買ってオシャレしたい!」

「将来の夢のために、学校に行きたい!」

「ん-まだ分かりません。とりあえず貯金…?」

などなど。


ミークスでは皆さんの「したい!」を全面的に応援していきます。

日々の暮らしが満足したものではないと、仕事にも影響してしまうものですよね。


皆さんがしっかり生活の基盤を築き、健やかな毎日を過ごし将来の自立につなげていけるように、

ミークス職員の豊富な知識や経験を生かし、就職後も安定した生活をサポートしていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201