• kasuya90

学生さんの実習も受け入れています!

いよいよ本格的に冬の訪れを感じる季節になりましたね。


ミークスには11月中旬から学生さん達が職業訓練にて、1期2週間ずつ・計6名来所されています。


学生さん達にも、ミークス利用者さんたちと同じく色々な経験をして頂きます。


■室内では

PCのデータ入力、ダイレクトメール作成を想定した封入、ドライバーを使ってのコンセント組み立てなど、


■企業内インターンでは

バス清掃や介護福祉施設内での軽作業、倉庫内で台車を使っての格納・補充や、折りたたみコンテナのシールはがし・分別など…


去年の実習時や、今年度の前期に引き続き来ていただいた学生さん達もチラホラ。


前回来られた時よりずいぶん身長が伸びていたり、

社会人マナーがさらに向上していたり、

さらに効率良く、テキパキ作業が出来ていたり…


若い方の成長と、スポンジのように色々なことを吸収するパワーには驚かされますね!


数ある実習先の中からミークスを選んで頂いたからには、ミークス職員も出来るだけ実際に近い職業体験を積んでいただきたいと思っていますし、ミークスでの経験がその後の進路のお役に立てればと願っています。


卒業後の進路で悩まれている学生さんはいらっしゃいますか?


学校の長期休暇期間にミークスで職業体験をしていただくことも、もちろん可能です!

興味があるので見学だけでもしてみたい…という方は、ご連絡お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201