• エンプロイメントサポートセンターミークス

古賀特別支援学校にて講話を行わせて頂きました。

ミークスでは病院や支援センターなど様々な関係機関にてミークスの取組内容などの話を行わせて頂いています。


少し前になりますが、1月22日に古賀特別支援学校にて高等部1年生の皆さんにむけてお話をさせて頂きました。

テーマは「障がい者就労の現状と卒業までの取組


障害者雇用の現状就労支援サービス全体の説明ミークスの取組内容について、

ミークスを利用中の卒業生の頑張ってる映像などを交えながら話を行わせて頂きました。

また、在学中に取り組みべき内容や継続することの大切さなどについてお伝えさせて頂きました。


皆さん問いかけに返答や挙手できちんと対応して頂き、真剣に聞いてくださっているのが伝わってきました。


まだまだ高校生活は長いかと思いますが、今回の話が進路を考えていく上で少しでも参考になれば幸いです。


今回は貴重な機会を頂きありがとうございました!


ミークスでは出張講座も随時行っています。


いきなり行くのは緊張するけど話を聞いてみたいな…

相談者に話をしてもらいたいけど行くのは難しいかも…

今後の参考に話を聞きたいが忙しくて訪問するのは難しい…


などありましたら、お気軽にご連絡ください。

希望の場所にご訪問してミークスの取組などについてお話をさせて頂きます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

0回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201