• kasuya90

企業内インターン③ 介護施設

段々と夏の足音が近づいてきましたね。

7月は4人の新規利用者さん達を迎え、にぎやかになってきたミークスです。


さて、ミークスでは企業内インターンとして、清掃業、接客業、倉庫内作業、介護施設など、訓練の中で業務体験を行うことができます。

様々な職種での実習を通して


●得意なこと

●苦手なこと

●やりたい仕事


などを見つけて頂けます。

「いきなり企業で作業なんてできるかな…」

「途中で体調が悪くなったらどうしよう…」

「作業がうまく出来なかったり、ついていけなかったらどうしよう…」


なんて心配はご無用です!!✋

職員が運転する車で、グループを組んでそれぞれの実習先へ向かいます。

実習中は、職員がぴったりついて丁寧に教えますのでご安心下さい。

疲労が溜まりすぎた時も、休憩など適宜行えますので、体力に自信がないなと思っている方も大丈夫ですよ。


今回はケアハウス、特別養護老人ホーム、デイサービスを併設した介護施設、

光薫寺ビハーラさんでの企業内インターンの内容をお伝えします。

主に外回りや

館内外、車いすなどの備品の清掃作業を行っています。

清掃だけではなく、


「介護施設ってこんな感じなんだ~」


と実際見ることも出来ますので、福祉業界に興味のある方にもおすすめです。施設の利用者さんたちから「ありがとうね~」と声を掛けられることも多く、コミュニケーションスキルの向上や、やりがいを感じられる訓練でもあります。


いきなり就職するのは自信がない、働くイメージが付かない、向いている職種が分からないなど悩んでる方はぜひ職員と一緒に企業インターンに行ってみませんか?

次回の企業インターン紹介は、スーパーでの訓練内容をお伝えしたいと思います。

「ちょっと興味がある…。少し話を聞きたいな」

と思われた方、お気軽にご連絡くださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな…

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など、就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

0回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201