top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

令和5年度14人目の就職者!(通算84人目)

年度初めのバタつきもあり少し遅くなりましたが、昨年度3月に就職が決まった方のご紹介です!


Kさん

知的障がい

療育手帳B2


立花高校卒業後にコンピューター関係の専門学校へ進学されたKさん。

学校ではWordやExcel、プログラミングなどを学ばれました☆

卒業後の進路として就職活動を行われていましたが、なかなか就職活動が上手く行かずに困られていました…


卒業先の進路として就労移行支援事業の活用を検討される中でミークスの見学・体験を実施しされ、卒業後にミークスの利用を開始されました☆


まずは本人希望の事務職に向けて請求書の作成やデータ入力などの取組を行っていきました。とても真面目な性格のKさんですので、コツコツ安定して活動に取り組まれていました。

また、事務職に向けての取組を行いつつも、職種の幅を広げる目的で倉庫内作業などの企業実習も並行して行っていきました☆


日々の活動や企業インターンを行う中で、PC業務のみでなく軽作業なども自分の適性にあっていると感じてきたKさん。

求人検索を行い企業見学なども重ねていきました。


取組を進めていく中で総合メディカル株式会社の見学を行いました。

業務を行う環境や仕事内容など本人も安心して働くことが出来ると思われたみたいで、応募を進めていきました☆


2週間の実習を経て見事採用が決定!

3月1日から仕事を行われています☆


就職から2ヶ月が経過した現在も安定して働かれています。

今後も安定して働き続けることが出来るように定着支援としてサポートを行わせて頂ければと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page