top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

令和5年度13人目の就職者!(通算83人目)

投稿が遅くなりましたが2月に新たにお一人就職が決定しています☆


Xさん

発達障がい

精神障害者保健福祉手帳3級


利用開始当初は体力面の不安等もあり週3日からのスタートでした。

また、以前働いていた際に注意を受けることが多かった為に、指摘などを受けた際にイライラして表情や態度、発言に現れることが多かったXさん。

注意を受けているという状況ではなく、改善すべき内容に焦点を当てつつ改善すれば周囲に認めてもらえることをお伝えして実践していくことで理解して頂くことが出来ました。


その他にも通院などのスケジュール管理や他者との適切なコミュニケーション方法などを個別のシートの活用や面談を行っていくことで習得して頂きました。


2週間のフルタイムでの企業インターンも実施し、体力的にも精神的にも落ち着いて来られました。

もともと働きたい気持ちが強かったXさんでしたので、何事にも一生懸命に取り組まれていきました。


企業見学などで仕事内容の検討を行っていたXさんでしたが、今回仕事内容や環境もXさんにあった求人を発見!

面接でも働きたい熱い気持ちを伝えていたXさん。

今回見事に採用が決定しました!!


これからもミークスで取り組んだ内容を活かしながら活躍して頂けるように引き続き定着支援としてお手伝いさせて頂きたいと思います!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page