top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

令和5年度12人目の就職者!(通算82人目)

今年も残す所あとわずかとなりましたね。

今年も関係機関の方をはじめ、多くの方にお世話になりました。

また来年も皆様よろしくお願い致します。


さて、今年最後のブログは新たな就職者のご紹介です!


Aさん

うつ

精神障害者保健福祉手帳3級


大学卒業後に就職して働かれていましたが、仕事のストレスで病気を発症。

療養しながら復職を模索されるものの、2020年5月に退職。


ハローワークで相談を行っていた際に、サポーターからの紹介で2022年5月からミークスの利用を開始されました。


企業に病気を伝えない形での就職を希望されていたAさん。

ただ将来に対する漠然とした不安があり、なかなか一歩を踏み出すことが出来ませんでした…


そこで仕事面でのサポートだけでなく、相談を行いながら一緒に今後のライフプランやアクションプランを作成し、将来の見通しを立てられるようサポートを行っていきました!


学生時代に留学や海外企業のインターンを経験し、英語を使用する仕事をしたいという希望を持たれていたAさん。

また、周囲の人にはあまり病気は知られたくないとのことで、一般求人への応募を検討していました。

クローズでの応募ということで、何かあった際の対応方法や一般的な面接内容を想定した面接練習などを行っていきました。


企業インターンや求人検索などを行う中で、訪日観光客とのやり取りがあるホテルのフロントの仕事に応募。見事採用が決まりました☆


将来の海外での就職を見据えて、一歩踏み出しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page