top of page
  • 執筆者の写真エンプロイメントサポートセンターミークス

令和5年度10人目の就職者!(通算80人目)

残暑厳しい日が続いていましたが、気づけば今年も残り2ヶ月となってきましたね。

ミークスでは日々ご利用者の方の就職に向けてのサポートを行っています。

新たに就職が決まった方のご紹介です☆


Mさん

統合失調症

精神障害者保健福祉手帳3級


これまで病気の事はあまり伝えずに色々と仕事を行われていましたが、なかなか継続することが出来ずに悩まれていました。

安定して仕事を継続していくためにも会社に理解してもらって働いていきたいとのことで、ミークスのご利用を開始されました。


状態整理表として個別のチェックシートなどを活用しながら本人なりのストレス対応方法を一緒に考えていきました。

シートを活用しながら少しづつ自分自身の状態を客観視しながら状態に応じた対応方法を行うことが出来るようになっていきました。


元々事務系の仕事を行われていたMさんでしたので、出来れば似たような仕事に就きたいと希望されていました。

求人を探される中でデータ入力の仕事を見つけて応募!


結果は見事採用!

少し不安は持たれていましたが、頑張って働いていきたいとのことです☆

就職後もミークスで使用していた状態整理表を活用しながら安定した就労を継続していきましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな…

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


社会福祉士や国家資格キャリアカウンセラーなどの有資格者や発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきた経験豊富なスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

無料キャリアカウンセリングも実施中です☆


見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています☆

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page