• kasuya90

今年度8人目の就職者!(通算31人目)

最終更新: 2020年11月30日

朝夕の寒暖差がありますが、皆さん風邪など引かれてないですか?

季節の変わり目は気持ちも沈みがち…


そんな時、ミークスに嬉しいニュースが!


以前されていた仕事の影響でうつ病を患われたSさん。

しばらく自宅療養され、落ち着いたころにミークス来所を開始されました。


今まで色々な職種で勤務されており、作業スキルや社会人マナー、人柄は申し分ないSさん。


ですが、以前の経験から少し自信を無くされ、度々ご自分を責められる様子が見られました。


Sさんはそのままでいい!必要なのは自信だけ!

Sさんが本来のご自分を取り戻し心身ともに安定できるよう、必要に応じて相談に乗ったり、色々なシチュエーションで事務作業・面接練習などを行い、


Sさんは出来ているんだよ!大丈夫!!という成功体験をたくさん積んで頂きました。


その頃、Sさんにピッタリの求人を見つけ応募→面接→あれよあれよと採用が決定し、6か月ほど通所ののち、ミークス卒業となりました!


行政の事務として勤務されているSさん。


職場の環境もとても良く、働きやすいとのことでミークス職員一同ホッとしています!

チラシ作成など、ミークスで訓練していたことが役に立っているようで何よりです(^^)

奥ゆかしく可愛らしい中に、ユニークでお茶目な一面をお持ちのSさん。


今までのように頻繁に会えなくなり、もっと色々楽しいお話したかったなあと思いつつ…

これはお別れじゃありません!


今後も定着支援でサポートしていきますので、末永くお付き合い下さいね!


Sさんなら大丈夫!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

89回の閲覧0件のコメント

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201