• kasuya90

今年度6人目の就職者(通算29人目!)

うだるような暑さが続く中、ミークスにまたまた嬉しいニュースが!


事故の後遺症で身体障害をお持ちのSさんがミークスに来られたのは昨年の暮れでした。


Sさんは希望の勤務時間や曜日・収入がはっきりしていたため、求人検索に時間はかかりませんでしたが、今までされていた職種のような力仕事が難しいため、最初は未経験であった事務職に挑戦したいとのことで、室内でのPC訓練に励まれていました。


Mr.熱血なSさんなので、PC作業に一生懸命取り組まれ、日に日に上達していきました。


面接を受けたり就職に向けて動き出していた中で、


事務職ではありませんがSさんの希望条件にぴったりの警備会社の求人を見つけ、まずは見学へ行き、仕事内容などを見せていただきました。


考えた末、Sさんも応募してみたいとのこと。


室内でのPC作業から一転、体力づくりのため西鉄バスの清掃訓練に参加して頂きました。


事故後、しばらく体を動かしてなかったSさん。


営業所に戻ってくるバスの窓をチェック表をつけながら次々と拭いていく、

「Sさん独自のプログラム」に取り組んでいただきました。


午後の訓練1時間10分ほどの作業時間、初回の19台から着々と台数を増やし、就職前には27台まで記録を伸ばしました!


訓練と並行して面接準備も進めていき、いざ面接も受け…


見事採用!

就職に向けて職員と決める週間目標の他に、Sさんは常にご自分の中で目標を設定し、それに向けて前向きに進まれる方でした。


職員も見習わなければいけない面がたくさんあったMr.熱血Sさん!


就職はもちろん、これからも色々な夢に向かって頑張ってくださいね!


就職後も、ミークス職員一同でSさんを全力でサポートします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな…

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など、就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

86回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201