• kasuya90

今年度14人目の就職者!

今年の2月からミークスに通所されていたSさん。


以前事務職をされていましたが、うつ病を発症し退職された経験があります。


症状が安定してきたタイミングで、まずは午前のみの通所から開始され、慣れてきたところで徐々に終日通所に増やしていきました。


訓練中に気分がすぐれないと感じたら自主的に休憩を取られるなど、ご自身の体調とじっくりと向き合いながら、安定した通所を継続されていました。


見学・実習や応募・面接を何度か繰り返し、Sさん自身もピンとくる職場がなかなか見つからなかったのですが…


今回かねてから興味を持っていた企業に就職が決まりました!

タイピング1級の腕前をお持ちのSさん。


データ入力の訓練ではすさまじいスピードで連日ミス0を叩き出していたSさんを、もう毎日見れなくなると思うと…


正直寂しいな~と思ってしまいます(´;ω;`)


朝礼の時、利用者さんたちから拍手で見送られたSさん!

就職しても、いつでも遊びに来てくださいね!と約束して訓練後に見送りました。


新しい職場で頑張ってくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。

・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい

など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?

発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!

まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★

見学・体験は随時受け付けてます!

092−719−0678:担当 岩永(いわなが)

ご連絡お待ちしています☆


55回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201