• kasuya90

今年度13人目の就職者!(通算48人目)

12月になりましたが、11月の怒涛の就職ラッシュ!

ついに最後の5人目です!


Jさん

双極性障がい


大学卒業後、一般企業に就職し、工場内のシステムを担当されていたJさん。


業務内容が増え疲労が蓄積し、不眠、だるさ、慢性腸炎に悩まされ仕事に集中できず精神科を受診したところ、双極性障がいの診断が出ます。


徐々に体調が悪くなり…

1か月入院され、その後退職。


4年ほど経過し、体調も良くなってきたことから社会復帰を考えハローワークに相談→福岡障害者職業センターにて職業準備支援を開始されます。


A型事業所にて作業訓練などを行っていくうちに体力もついて行き、Jさんに合う薬が見つかったこともあり徐々に心身ともに体調も回復。


その後、支援センターの紹介でミークスの見学・体験を行い利用を開始されます。


10年弱、一般企業で仕事をされていなかったJさん。


一通り企業内インターンやミークス事業所内で訓練を行ない、体力なども取り戻しつつあった頃…


機械装置や計測機器などを販売するリックス株式会社さんでの製品チェック、開梱、部品洗浄などの求人が。


1週間の企業インターンでは、検査日時順に品出しや外観・タップ検査(ネジ穴の確認)などを行われました。


実習後の振り返りでも特に問題なく、スムーズに作業が行えていたと企業側からも評価を頂きました!


Jさんも働いてみたいとのことで…

無事採用です!

5か月半ほどの通所期間中はコロナが猛威を振るっており、緊急事態宣言の煽りを受けるなど、なかなか思うようにいかないこともありました。


ですが、「就職したい」というJさんの強い思いが良い結果につながったことで、ミークス職員もホッと一安心しました!


就職後もミークスは支援を続けていきますので、Jさんも体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示