• kasuya90

スタッフ紹介③

ミークスでは現在7名の職員が勤務しています。


センター長・岩永は山口県下関市生まれ。

中学時代は卓球部のキャプテンを務め、白球を追いかける日々を過ごし…


大学は環境科学科に入学し、琵琶湖の水質汚染の研究やフィールドワークを行っていました。


日々過ごしていく中で、研究職ではなく人と関わる仕事に付きたいと考え始め、興味があった福祉系の大学に入学し直しました。


ボランティアサークルで自閉症を持つ子ども達に対しての余暇などを企画・活動したり、学習障がいを持つ子供たちの家庭教師、放課後等デイサービスで支援員としてのアルバイトなどをしていました。


大学卒業後は就労移行、B型、自立訓練を併せ持つ多機能型事業所に勤務し、その後は北九州、筑豊など様々な地域の就労移行支援にて計15年勤務の経験があります。


これだけ見るとすごく真面目な人柄のようですが、スタッフ紹介①の山口を「山口道場」と揶揄した就職者Yさんからは、


「岩永笑点」


と言われるほど笑いを誘うパーソナリティを兼ね備え、職員からも利用者さんたちからも(多分?!)かなりの人気を誇るセンター長です。


趣味はアウトドア・釣りと公言していますが、密かに


「エア・アウトドアセンター長」


と囁かれています…


少しずつコロナも落ち着いてきているため、今年は密にならないよう登山にあけくれるとのこと。


お気に入りのmyキャンプ用品で、頂上で食べる予定のカップラーメンと美味しいホットコーヒーを作りを、自宅の庭にて日々練習しているそうです。


そんなセンター長・岩永が勤務している就労移行支援事業所ミークスは福岡県粕屋町長者原にあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンプロイメントサポートセンターミークスは糟屋郡粕屋町にて就労移行支援事業を行っています。


・就職したいけど不安だな… 

・自分に向いている仕事が分からない

・面接でいつも落とされる…

・しばらく働いていないから不安…

・働いた経験がないけど大丈夫かな

・就職した後もサポートして欲しい


など就職に対しての不安を訓練や相談を通じて解決していきませんか?


発達障がい、精神障がい、知的障がい、高次脳機能障がい、身体障がい、難病 など様々な障がいをお持ちの方への支援を行ってきたスタッフがあなたに合ったサポートを行います!


まずは話だけ聞きたい、どんな雰囲気の事業所なんだろうなど、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい★


見学・体験は随時受け付けてます!


092−719−0678

:担当 岩永(いわなが)


ご連絡お待ちしています☆

94回の閲覧

© 2018 株式会社FIT

糟屋郡粕屋町長者原東六丁目11−10 ローレルⅠ201